今日も暑いですね。

16時間ダイエットで明らかに顔の形が変わってきたごんちです真顔

 

 

太陽太陽太陽太陽太陽

 

 

昨日のドラムパートのレコーディング。

メンバーのママドラムに叩いてもらいました。

ごんちのオリジナル曲をね。

 

とても、厳しい現実を知りました。

 

まず、一曲を通して演奏が出来ません。

クリックを聞いているのにリズムが乱れる。

ハイハットやトップシンバルの粒がマチマチ。

バスドラが8分音符の二連なのに付点8分音符になっちゃう。

フィルインが五回に一回の成功率。

 

ドラム歴一年と二ヶ月のテクニックでは難しいのかなぁ・・・真顔

 

ドラム

 

スタジオで一緒に演奏しているときはそこそこイケているように聴こえるんですけど、自分もベースを弾いていますしドラムが聴こえていなかったんでしょうね。

 

正直、ドラムは打ち込みにしようかと真面目に考えています。

ライブだけ叩いてもらうようにね。

 

ドラム

 

自分の曲を叩いてもらっているのに、贅沢を言い過ぎなんだろうか。

シニアのアマチュア・バンドなんですからね。

楽しくやれれば十分じゃないですか。と、割り切れればイイんだけどね。

 

割り切れないごんち犬アセアセ

 

ドラム

 

今日もレコーディングです。

昨日は午後の時間帯のレコーディングだったんですけど、今日は夜にしました。

夜のレコーディングの方が、ママドラムのノリがイイかもしれません。

アマチュアですから、気分にムラがあるのでノリは大事にしたいです。

 

24時間でこれしか食べないこともありました♪