暑いですなぁ〜ごんちです滝汗アセアセ


カキ氷


気になったもので、カロリーについて調べてみました。

まず、ごんちの基礎代謝を調べてみました。基礎代謝っていうのは、家でボーっとしていても代謝してしまうものですね。


ごんちは50〜64歳ですので、基礎代謝は1400kcalです。

カツ丼の大盛り+みそ汁と同等ですなウインク

カツ丼の大盛りを食べて、運動などしなくても24時間で代謝してしまうんですね。

これでプラスマイナス・ゼロ

痩せるには、摂取カロリーを減らすことになります。

ですから、カツ丼の並+みそ汁ならば痩せていくんですね。


ラーメン


ラーメンなどは一杯500kcal前後と言われていますので、2杯食べても大丈夫なんですなポーンハッ


ランニングアセアセ


太った原因が佐野ラーメン旅だと思っていたので、ラーメンは太ると思っていたんですけど、2杯まで大丈夫だと分かった。

重要なのは、食べない時間を設けるということなんですね。

空腹状態が10時間を過ぎると脂肪が燃焼を始めて、16時間を過ぎるとオートファジーがさらに活発に行われるようになります。

だから痩せていくんですね。

佐野ラーメンも、2杯を一気に食べて16時間後に2杯一気に食べる。そういうスパンの旅ならば太らなかったのですな。














佐野ラーメン旅 近々書いていきたいと思いますウインクラーメン