★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事はごんちの記録用です。

味の感想などはごんちの好みかどうかによるものです。

価格や営業時間などはご自身でご確認ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

流浪のラーメン57杯目はコチラのお店。

 

大王ラーメン    

*画像はGoogleから転載しました

 

 

なぜ、この店に流浪したのか。

 

この日は、近くのハウススタジオでロケ。

昼食にラーメン屋へ行きましょうということになり、流れてきたというわけです。

 

 

ラーメン

 
 
この店は前々から知っており、一度は来てみたかったので嬉しい♪
 
さて、メニューは
 
ふむ、ラーメンの種類は一通りありますな。
ロースラーメンが気になるが、制作費で頂くわけなので1000円を超えると気まずい真顔
 
つけ麺の種類も、ラーメンとほぼ同じ(笑)
 
餃子もありますな。
しかし、ラーメンと餃子だと予算オーバーかと思われる。
 
この日は、天気が良くて暑かった。
つけ麺なんて(自腹では)滅多に食べないが、制作費だしな。
つけ麺にしてみよう。
 
「つけ麺800円」と「冷やしつけ麺850円」があるな。
どう違うのか知りたいところだけど、安い方を注文しよう。
制作費だから。
 
あっという間に着丼。
 
つけ麺 800円
 
なんだか素朴で懐かしいビジュアル。
 
ノリとワカメメンマ
 
太麺ストレート。
水道水で締めた麺。
ひょっとしたら、冷やしつけ麺っていうと、麺を冷やすのかな?
麺量は200gくらいかな。太麺だし食べきれるだろうか・・・。
 
スープは、鶏ガラのしょうゆ。つけ汁にしては薄めかな。
お酢が効いていたかどうか失念してまったアセアセ
 
ワカメの下にチャーシューがいました。
しょっぱ~いアセアセ
 
つけ汁につけて・・・
 
 
ズホズホッ!!
 
 
うむ、味が薄い!
麺にコシが無い!
 
 
大王ラーメン つけ麺    ★★☆☆☆
 
ううむ、昔食べたことのあるノスタルジックなつけ麺ですなぁ。
昭和60年代のつけ麺って感じ。
 
そういうのが好きな人にはたまらんでしょうね♪
ごんちはリピないかなぁ~おばけハッ
 
ロースラーメンというのがこの店の売りらしい。
機会があれば次回はそれを食べてみましょう。
ないかなぁ~おばけもやもや