今朝はビアプレッツェルでご機嫌なごんちです真顔

 

カリカリでいいね♪

 

うずまき

 

昨夕、田町駅前で石丸伸二の街頭演説を聴いたところです。

彼の受け狙いのトークに、観衆に紛れた魔女たちがワーッと拍手しており、気味が悪いと思いました。

 

 

彼の経歴は真っ白で、外見もシュッとして女性受けはいいだろう。

熱狂的な信者がいてもおかしくないと思う。

 

ひところの小泉進次郎の人気を彷彿とさせる。

 

PC

 

彼もYoutube配信内で発言もしているが、彼の現在の職業はYoutuberである。

前安芸高田市長という肩書は何時かは外されるだろう。

 

彼のYoutuberとしての稼ぎはいかほどかは分からないが、広告収益の入金先が安芸高田市ではなくなり個人口座になっているハズです。そして、確実に稼いでいるであろう。

 

パー

 

そして、今朝の森本毅郎スタンバイの中で、都知事選に出馬した人は50人以上だという。

こんなに候補者が多いのは異常だという。

 

なぜなら、売名行為防止のための供託金制度というのがあったので、出馬を踏みとどまっていたという歴史があるが、現代は有名になればYoutubeで稼げる時代になったので、供託金300万円を払っても直ぐに元が取れるので痛くもかゆくもないから、出馬する人が増加したんだという。

 

もやもや

 

ふうむ。

 

石丸伸二の頭の中に、そんな思考が無いとも言い切れませんな。

 

 

 

 

さて、都知事選。

 

経歴詐称VS二重国籍の一騎打ちとはならないだろう。

 

慎重に見極めなければいけません。