浅漬けから派生して山芋を漬けてみたごんちです真顔

 

めんつゆに漬けて一晩

 

うずまき

 

先日、用事ができたので出かけることにした。

ごんちのお出かけモチベーションとしては、用事が2件以上ないと出かけない。

 

電車賃やらのコスパが悪いからですね。

一度出かけたら、効率よく用事を済ませて帰宅したい。

 

 

ギター

 

用事が1件しかなかったごんち。

どうしてもその用事は行きたいが2件以上じゃないと出かけたくない。

 

他に用事を作りました。

 

元々の用事は、”高円寺”でギターハンガーを購入すること。

新しく作った用事は”吉祥寺”でプレッツェルを買う。

 

よ~し、これならば灼熱の外へ出ても意義があるだろう!

 

ギター

 

 

まずは、吉祥寺。

 

ドイツパン専門店 ベッカライカフェ・リンデ

 

お店のシンボルがプレッツエル♪

 

プレッツェル  たしか216円くらいか

 

この岩塩が大粒で良いのだ♪

 

ベルリンのベッカライで立ち食いして以来、プレッツェルの大ファンです。

生地が香ばしくて、噛んでいると甘味がしてくる。そこへ岩塩のしょっぱさが加わるととてつもない宇宙が広がります地球

 

この店のプレッツェルは、その味によく似ていることもあり良く来ます。

 

バター入り(286円)も売っていますが、そちらは遠慮しました。

 

 

ランニング気づき

 

お店を出て、まっすぐ高円寺へ行けばいいのですが、せっかく来た吉祥寺。

散策してみた。

 

うずまきハードオフ吉祥寺店・・・ここは楽器のラインナップが多い。エフェクターも充実してます。ただ、ごんちの好きそうな出物は見つかりませんでした。

 

もやもやCINEMA吉祥寺プラザ・・・24年1月に閉店していました。老朽化だそうです。

 

もやもや黒から揚げ+佐野ラーメン 進ちゃん・・・コピスのB1Fの佐野ラーメン屋です。行きそびれていて、タイミングもいいし立ち寄ってみたら閉店していました。

 

う~む。

24年2月に閉店となっていました。

ラーメン屋の栄枯盛衰も顕著だよなぁ~真顔

閉店の理由は分かりませんけどね。

ひょっとしたら儲かって、もっといい条件の場所へ移転したのかもしれません。

 

ただ、進ちゃんラーメンってググっても他にでてこないんですな。

おそらく、コピアの運営会社・進栄物産の直営店で「進」の文字を付けていた可能性が高いですな。

 

佐野ラーメンも黒から揚げも、佐野市がライセンスの許可制を取っています。

佐野市に申請すれば、誰でも佐野ラーメンを名乗れ、黒から揚げを作れるのです。

 

もやもや

 

残念ながら、佐野ラーメンを食べることは出来ませんでしたが、今週、偶然にも栃木ロケ♪

佐野ラーメンはその時に堪能しよう。

 

 

ランニング気づき

 

 

丸メンチの行列を横目に、麺屋武蔵を横目に歩きます。

 

続いては、ハモニカ横丁のポヨ

 

ここのロティサリーチキンを知らない人は吉祥寺のモグリです(笑)

吉祥にに行けば必ずここでチキンとハイボールをいただきます。

 

立ち食いのなのもいいね。

 

しかし、今日はなぜか敬遠。

 

ハモニカ横丁の奥の方にある店に興味があるのだ。

 

 

ランニング気づき

 

 

漬物BAR4328

最近の漬物ごんちの興味をそそるお店♪

ぬか漬けを物色しまして、カブ・ナスを買いました。

合計400円

 

現金のみなのでご注意を。

 

 

ランニング気づき高円寺へ~

 

純情商店街

 

純情なごんちはここへくるとさらに純情になります(笑)

 

 

真顔ハッハッ!

 

ナチュラルローソンを見つけたので、プレッツェルを見てみたら

 

432円だって~~~~~💦

 

もう、買えないよ💦

 

 

 

 

つづく