相変わらず喉が痛いごんちです真顔

 

薬

 

お水の備蓄の話。

 

飲料水はペットボトルで備蓄しています。

 

Amazonの定期おトク便にしています。

 

1ヶ月に1回届きます。

お値段は1037円なのですが、定期便にしますと5%の割引がされて985円となります。

一定の量が溜まったら、古い順に消費していこうと考えています。

 

うずまき

 

そして、生活用水も備蓄しました。

 

白か水色の20リットルのポリタンクが無かったので購入することにしました。

近所のホームセンターを2軒回りましたが、高いんですポーンハッ

 

楽天でさがすと・・・

 

やはり、2000円前後します。

 

500円くらいだった記憶があるのだが、最近は高いのだなぁと驚きました。

 

パーニヤニヤ

 

で、Amazonを探すと…

 

 

同じ商品が918円!

 

やりました~。

4個注文しました。

 

安いのにはワケがあります。

 

実は、注文を出したのは5/8です。

到着したのが、5/24でした。

 

すぐに届かないのです💦

 

ベランダに置きました。

 

追々、もう4個追加します。