★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事はごんちの記録用です。

味の感想などはごんちの好みかどうかによるものです。

価格や営業時間などはご自身でご確認ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★

【お断り】

実はこのお店は2023年の12月に行っていました。

多忙にて流浪のラーメンを上げるのをサボっていました滝汗ハッ

本当は「流浪のラーメン2023 49杯目」なんです。

記事を上げるのが、2024年になってしまったので

便宜的に1杯目とさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★

流浪のラーメン50杯目とアップの順番が逆になってしまいまいた。

合わせてお詫び申し上げます。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

流浪のラーメン2024

1杯目はコチラのお店

熊本ラーメン 桂花・新宿東口駅前店

*HPより転載

 

なぜこの店に流浪してきたのか。

 

この日は、新宿武蔵野館で「映画・JFK/新証言」を観に行っておりました。

見ごたえバ~ッチリの最高~の気分で映画館を後にしたんです。

 

で、昼呑みしたくて運悪く「日高屋」などに入ってしまい、ハイボールとキムチ、春巻きを食べるがどうにもごんちの口に合わない。気分を害してしまった。

 

 

気分を良くしたい!と、桂花にやってきたということですね。

 

店の外で券を買います。

すぐに店内に案内される。

プ~ンと豚骨のクサ~イ匂いが鼻につく。

狭~い店内で身を縮めて待つ。

18歳のころ、この店のすぐ近くのキリンシティ~でバイトしてたなぁ~とか、昔を思い出してますと着丼。

 

桂花ラーメン(半麺) 780円

 

何十年振りだろうか。変わらないビジュアルだなぁ~と感心する。

 

豚骨プンプン

 

チャーシュー

 

茎わかめかな?

 

麺はパツパツの低加水麺ですね。

ごんちこれ苦手だった滝汗

 

桂花ラーメン ★☆☆☆☆

 

味はいいんでしょうけど、日高屋で落ち切った気分は盛り返せませんでした~。