トマトを一袋買うと、一週間トマト料理が続くのでうんざりしているごんちです真顔

 

トマペーニョ・ラーメン2

 
 

トマト1個使用

 
 

ハラペーニョ1本使用

 
 

セブンイレブンの生麺

 
 

低温肩ロース

 
 

低温鶏むね肉

 

 

1300円くらいいただきたいですな真顔

 

りんご←りんご

 

さて、関根勤が身長フェチであるというのを知ったのは10年くらい前だろうか。いろんな人の身長を把握したいという欲求があるという。

 

これ、ごんちも分かります真顔

 

芸能人と会うことが多い仕事柄なので、実際にお会いしてみて「意外とデカいな💦」とか「こんなに小さいのか💦」と、テレビで観て感じているスケール感とのギャップに驚くことが多い。

 

パー

 

【小さくて驚いた人】中山美穂

 

 公表されている身長は158cmというが、実際はもっと小さいと思われます。155cmくらいではないだろうか。彼女のコンサート収録で現場に参加した際、リハーサルを収録した動画チェックのため、ごんちのVTR席まできて二人して立って確認したことがあります。

そのときの小ささといったらなかったですね。

ごんちは178cmですが、20cm差をはるかに超える小ささでした。

こんな小さい人が、TVの中では大きく見えるのは彼女が発するオーラなんだなと確信したものです。

 

【大きくて驚いた人】藤原紀香

 公表身長171cm。とあるCMのメイキング撮影で藤原紀香にインタビューをしました。普段のごんちはタレントのインタビューでは腰をかがめて目高で撮るように心掛けていたのですが、この時は肩に担いだENGカメラを上に向けるという事態になりました(笑)

彼女はヒールも履いていたし、ごんちと同じ178cmくらいになっていたんではないでしょうか。

驚いたのは彼女の「圧」。

とんでもない「圧」というか「オーラ」が出ておりデカく見えました。190cmを越えていたんではないでしょうか。

 

うずまき

 

実際に会っていない人の身長は、ごんちが体感できていないのでコメントできませんが、ものすごく気になっていた俳優がいます。

 

ジェイソン・ステイサム

 

トランスポーター(2002年)で主演しているカッコいい俳優です。

シナリオも良いし、クールでカッコいい新時代のヒーロー像でごんちは大好きです。

 

彼が、ワイルドスピードEURO MISSION(2013年)に出演もしていたので観てみたんですね。

 

したらですね、映画の中で物凄く背が低い感じがするんですね。

 

主役はヴィン・ディーゼル。

 

ジェイソン・ステイサムは脇役なんです。

活躍してないから余計背が低く感じてします。

 

衝撃だったのは、共演のドウェイン・ジョンソンとの2ショット。

 

ドウェイン・ジョンソン

 

身長差が30cmはあるだろうと想像させる画角が随所にあるんですね。

それを観て、「ああ、ジェイソンは背が低い俳優だったんだ・・・」と、寂しくなってしまったんですね。

 

そのせいもあって、トランポーターを再度観たときにやっぱり背が低いジェイソンなんてヒーローじゃないよ!とがっかりしてしまっていたんです。

 

もやもや

 

ところが先日、何かの拍子にドウェイン・ジョンソンを調べることがありまして、彼の身長がなんと!

 

196cmポーンハッ

 

デカい!

 

じゃっ、ジェイソンは?と調べると、ごんちと同じ178cmだと。

18cm差?

 

ううむ、画面では30cm以上の身長差に見えるけどなぁ~。

本人に会って見ないと分からないなぁ~。

 

ドウェイン・ジョンソンは、WWEのプロレスラーで王者だったんですってね。

身長は公証だろうから、疑わしきはジェイソンなのか?

 

などと、他人の身長とスケール感とオーラを楽しんでいるごんちでしたパー真顔