離陸したので機内Wi-Fiに接続して機嫌が良いゴンチです真顔

飛行機

機内モード万歳♪
それにしても、離着陸時にはスマホの電源をお切りくださいって言うのは無くなったんですな。

残すは映画館だけか真顔

飛行機

羽田空港で、500m以上の地下通路を延々と歩く羽目になってしまった。担いだ三脚が肩に食い込んで痛い。

事前に調べておかない自分が悪いのだ。

事前に調べなかったのは
「どうにかなるだろう。面倒くさい♪」

という気持ちに他ならない。
とにかく考えるのが面倒くさいのだ。

使わない筋肉が痩せるように、使わない脳は劣化していく。

すなわち認知機能が低下していくのだ。

あぁ・・・とため息を付いたが、往路はこういう事故にあったが、復路はスカイマークだ。

P4直近の出口に到着するかもしれない。ならば、マイナスプラスでゼロ。

ふふん。きっとそうなるさと出発ロビーに到着。

さて、チェックイン。

無人チェックイン端末

ADからもらったら控えにあるQRコードを読み込ませるが無反応。
航空機番号でもチェックイン出来るのでポチポチと番号をいれる。

無事に発券。
しかし、精度が悪くないか?

手荷物を預けます。

こちらも無人機

三脚を預ける。

ターミナルにはウイングがある。

これまた間違えると大変なことになる。

ゴンチは間違えない良い方法を見つけました。

南に行くなら南ウイング。北に行くなら北ウイングと覚えるとよろしい。

ふんっ真顔ダッシュ
どうだ!

認知機能が低下していてもこの回転の良さ♪

おにぎり

気分が良くなったので腹ごしらえじゃ。

朝はおそばが良いよね

メニューをよく見ると

800円

かけそばが800円だとぉポーンアセアセ

あぁ~いんばうんどアセアセ

同じ値段なら

ヨシカミのロースカツサンドの方が良いや。

ロースカツサンド 800円

食べ終わってウロウロしていたらこんな店を発見。

MMCcafe

サンドイッチがある

BLTが660円!

タマゴ&ポテトサンド 605円!

こっちの方が良かった真顔もやもや

次回はこれにしよう。



つづく