加齢による認知能力の低下を実感しているゴンチです真顔


飛行機


本日は地方ロケ。

羽田から飛行機に乗るということで、事前にADが送ってくれたeチケットの控えを確認すると、往路がJAL、復路がスカイマークとある。


ふむ真顔


大事なのは駐車場の停める場所だ。


羽田にはP1、P2、P3、P4とある。

これは知っていました。


で、場所について、JALの出発に合わせて停めるか、スカイマークの到着に合わせて停めるかと思案しながら羽田線を走っておりました。


羽田空港に近くなると最初の選択肢が現れる。


右車線→P1・P2

左車線→P3・P4


ううむ真顔


P1・P2は第1ターミナル、

P3・P4は第2ターミナルを表してます。


どっちだったかな?

PDFを思い出す。ターミナルは書いてなかったなあ。


この選択を間違えると、ターミナル間移動を余儀なくされ、地下通路を延々と歩かなくてはならなくなる。


重要な選択だ。


慎重に選ばなければならない。しかし、分岐点が来てしまった。選択しなければ!


ふと、以前の記憶が蘇った。

「P4」という文字。


去年、羽田空港パーキングに停めたのはP4だったのだ。


あぁ〜💦分岐点が眼の前だ。


ハンドルを左に切った。

左車線→P3・P4


やれやれ、ぶつからずに済んだ真顔


飛行機


P4へ停めて空港の出発ロビーへ入ると、ANAと国際線ばかり。


はて、JALは何処かとANA職員に尋ねると


ANA「2個下にぃ〜、連絡通路がありましてぇ〜それ通ってぇ〜第1ターミナルへ行ってください」


真顔びっくりマーク


やってしまったアセアセ


羽田空港の端から端への大移動が決定。






つづく