ワタシが愛用している、まとめて連続印刷真顔気づき

 

 

何が凄いっていうと、WIN11のエクスプローラ画面で複数のPDFを指定して一括印刷すると、なぜか順不同で印刷されるというトラブルが起きることがあります

 

そうなると、印刷されたファイルを一枚づつ順番を入れ替え直さなければいけません。これが面倒なんですね💦

 

ところが、このまとめて連続印刷は、PDFを印刷順指定が出来て、連続印刷できるアプリなんですな。

 

昇順で入力すれば、入れ替わることなくその順番通りに印刷されます。

 

エクスプローラーからコピペでOK。楽ちん♪ウインク気づき

 

エクスプローラで降順表示にしたものをコピペで張れば

 

こうなります。

 

上から二番目のフォルダのように、たまに入れ違う場合があるので右のボタンで入れ替え作業を行います。

 

なぜ降順で印刷するというと、印刷されたファイルの一番上が若番号ファイルになるからですね。

 

カレンダーを昇順に印刷すると、印刷結果は一番上が12月になります。

降順だと1月が一番上になります。

 

ワタシは、このままクリップに留められるのでたいへん素晴らしいと思っています♪

 

 

【注意点】

最新ドライバーがDLできるのですが、こちらをインストールしてしまうとファイル3個までしかジョブを受け付けてくれなくなっています。

 

無料版ゆえの縛りです真顔もやもや

 

選択肢は二つ。

 

うお座2640円でライセンス・キーを購入する。

うお座旧バージョン・ドライバーのままにしておくか。

 

ワタシは旧バージョンに戻しました真顔気づき