今日もラーメン屋ロケ真顔

楽しいな♪


三遊亭圓生の芸は素晴らしいが、素行が最悪だったと聞きます。

この頃の芸人は、芸さえ良ければ評価された時代だったんですね。

真顔ダッシュ

四代目三遊亭円歌のパワハラが認定されましたね。

これを受けて、落語界での徒弟制度がなくなるかもしれないと今朝のTBSラジオ「これが宮治でございます」の中で、立川談春が話しておりました。

そうなると、落語は学校で習うようになると。

そんなの嫌だぁ〜と宮治。

師匠からじゃなくて、学校で笑いは学んだが、人として出来損ないを育ててしまったNSCみたいになっちゃうよね。

NSC第一期生といえばダウンタウンだ。

人としてあり得ない人間を育ててしまったNSC、及び卒業生はだめなんですよ。

師匠に憧れて、弟子になって、芸を教わり、人としても育っていく。

徒弟制度はあったほうが良いと思います。