インスタグラムで貴重な情報をゲットした話。

 

 

 

ワタシ極力SNSは、LINEとAmebloしかやらないようにしております。

 

ところが先日、ベース用エフェクター・SHIGE Brass masterの音痩せ問題に直面した際、製造メーカーに仕様を問い合わせようと思い立ちました。

 

そうしましたら、メーカーはインスタグラムしかやっていないんですな。仕方がなくインスタグラムをインストールしました。

 

問い合わせようとしていましたが、自力で音痩せ問題を解決できたので、メーカーさんには問い合わせずに済みました。

 

本日、理由あって時間潰してインスタグラムをチラチラ見ていたらとある屋台ラーメンの動画に行き着きました。

 

高尾の屋台ラーメンの動画。

 

ふ~んとなんの気無しに概要欄を開いたら、ワタシが、大好きだった高尾のラーメン屋「香味屋」の情報が書いてあったんですね!

 

 

 

 

店名を火の見亭と変え営業しているという!

 

写真を見る限りでは、ワタシが食べていた八王子ラーメンを作り続けているようだ。食べたい!

 

しかし、長野県伊那市真顔びっくりマーク

 

遠いのだ。

 

でも、何かの機会があれば是非立ち寄ってみたい。

 

 

SNS嫌いであったが、今回の件で貴重な情報をゲットできたのは素晴らしいね。

 

グーグルじゃ行き着かないんだよネ。

 

 

SHIGE Brass masterはボリュームがユルユルなんですな。
 
 
ゴムのパッキンを噛ましてみました真顔
 

コレでバッチリです♪