人は見た目で判断されます。

見た目をクリアして、中身で判断されるようになると実力がモノを言います。

 

中身とは実力のことです。

 

見た目は良くても、実力がないと人には認められません。

他人とは良い関係が保たれません。

 

友人関係でも仕事関係でも夫婦間でも共通して言えます。

 

見た目を良くしようとする人が後を絶ちません。

洋服、髪型、化粧、整形

 

これらは、見た目という初期段階はクリアしやすいでしょう。

でも、逆を考えるとハードルを上げている以外の何物でもないのです。

 

 

洋服を脱いだら、あなたは裸です。

裸を観察され、中身を判断されます。

良い服を着ていたので、相手はさぞ良い中身なのだろうと期待しています。

期待通りの中身と見られれば、良い判断がされるでしょう。

しかし、期待を下回ればあなたは評価されません。

実力が無いと判断されます。

 

 

髪を切って丸刈りにしたら、あなたは裸です。

裸を観察され、中身を判断されます。

良い髪型をしていたので、相手はさぞ良い中身なのだろうと期待します。

期待通りの頭の形と見られれば、良い判断がされるでしょう。

しかし、期待を下回ればあなたは評価されません。

実力が無いと判断されます。

 

 

化粧を取ってすっぴんになったら、あなたは裸です。

裸を観察され、中身を判断されます。

良い化粧をしていたので、相手はさぞ良い顔なのだろうと期待します。

期待通りの顔だと見られれば、良い判断がされるでしょう。

しかし、期待を下回ればあなたは評価されません。

実力が無いと判断されます。

 

 

 

なんていうんですかね。

 

経験なんでしょうけど、見た目のいい人にはずいぶんガッカリさせられてきました(笑)


見た目はバックボーンや肩書きと同じような考え方になるんでしょうか。

 

見た目(肩書き)がいいので期待値が高いんですよね。

この人と良い関係を作りたいと思うけども、裸(中身)を知ると期待値よりも低いことが常でした。

 

人を見た目(肩書き)で判断するなとよく言われますね。

 

まったくその通りだと実感している今日この頃です。

 

 

皇族ということで優遇されてきたと思われますが、実力が伴わなければ認められず仕事は得られません。

 

来年、ワタシの息子は就職します。

実力を買われての就職なら素晴らしい事だと思います。

新卒という見た目(肩書き)で採用されたとなれば、実力を身に付けていかなければなりません

 

実力が絶対なのです。

 

ワタシは実力が無いので、見た目のハードルを下げるという技を使って生き残ってきました(笑)

 

「あれ?見た目が悪いけどいい腕してるじゃん♪」と言われてきています。

 

フフフ、少ない実力でもハードルを下げていけばいいのですウインク気づき