2021/7/5に買ったノイズキャンセル・イヤホン



WF-1000XM4

音質・ノイズキャンセルが素晴らしい。

しかし、今年の夏辺りから左のイヤホンだけバッテリーの持ちが悪くなり始めた。

そして満充電できなくなり、先々週に電源が入らなくなった。

ネットで調べると、同じような現象が多発しているそうだ。

口コミによると、修理に実費15000円かかったとか、無償で交換してくれたとか曖昧な情報が散見された。

実費覚悟で修理に出そうか思案していたところ、つい先日WF-1000XM4の後継機WF-1000XM5が発売された事を思い出した。

機能も向上しているだろうし買い替えも視野に入れつつ、ソニーサービス秋葉原へ修理に出した。

状態を確認してご連絡しますと。

3日後ソニーサービスから連絡が来た。

「症状の原因追及のため実機を引き取らせていただきます。両耳とも新品と交換させていただきます」と。

わ~い笑い泣き💦

保証期間をとっくに過ぎているのに無償交換だと!



今日もロケ。
京王線で出勤です。
両耳には新品のWF-1000XM4

生島ヒロシの声がキレイに聴こえます(笑)