うなぎのファストフード「名代 宇奈とと」は5月8日(月)から5月21日(日)まで、「うなめしギガ増し+」を発売する。店内飲食・テイクアウトは税込1200円、ご飯大盛無料。デリバリーは税込1650円、赤だしと柴漬けが付いたセットでの提供となる。

 

【キャンペーン実施店】

東京:新橋店、八丁堀店、新宿センタービル店、浅草店、上野店、錦糸町店、イオン品川シーサイド店、中野店、北千住店、立川店、調布店
愛知:矢田店
滋賀:ビバシティ彦根店
京都:MOMOテラス店
大阪:九条店、あびこ店、十三店、南森町店、梅田店、本町店、イオンモール大日店
兵庫:神戸元町店、姫路店
大分:別府店

 

こりゃ食べなきゃいかんね♪

しかし破格の値段設定だね。中国産ウナギだからこの価格で出せるんだろうけど、円安になるとやっていけなくなるだろうな。

ネットでは宇奈ととのうなぎはうなぎじゃないという噂もあります。

でもワタシはうなぎっぽいならどうでもいいと思っている。(笑)

 

 

都内の有名なうなぎ屋を特集で取材したことがありますが、国産だと店主が豪語していても「証拠が無い」ので番組では触れられなかったということがありました。

うなぎを市場で買っても、本当に国産かどうか証拠がないんです。

あくまで、仕入れ業者の良心によるものです。

悪徳仕入れ業者は、安く仕入れて高く売るのが常。

国産だろうが輸入だろうが仲介手数料がたくさん取れる取引をします。

 

「国産うなぎだを使っているからこの店のうな丼が高いんだ」と素直に金を払う人がいるので成り立つんですな。

 

うなぎを一年に一回食べるか食べない人に、国産か輸入かなんて分からないだろうという考えもありますね。

 

ワタシもそうです。

件の豪語店主に「カメラさん!国産だから美味いだろう♪」と聞かれましたが、正直

目つぶって食べ比べても分かりませんでした。

 

国産でも輸入でも、価格に見合ったお味なら満足します。

従って、ワタシは宇奈ととを支持します♪

 

とと子

 

中国産とは「中国産まれ中国育ちのヨーロッパウナギ」「でかい」

国産とは「産まれた場所は不問。日本で養殖されたニホンウナギ」「小さい」

*国産の天然ウナギはほとんど市場に出回りません。