地獄のロケ三連戦が終了

 

三日間の平均睡眠時間2時間

 

二連続で車中泊

 

強風と極寒の中のオープンロケ

 

睡眠不足のせいか花粉症の薬「アレジオン20」が急に効かなくなり、くしゃみと鼻水と目のかゆみに襲われ

 

デスクに寒いですよと忠告は受けていたが、時間的に防寒準備が出来ず、冷たい強風が吹くすさぶ港でのオープンロケ

 

もはや、花粉症の鼻水なのか寒さによる風邪っぴきの前兆の鼻水なのか分からなくへとへとになりました

 

よくもまぁこんな悪条件が重なったものだ

 

昨夜はやっと、家の中の平らな布団で四時間も眠れました

 

zzzzzzzzzzzzzzz

 

しかし、花粉症のアレルギー反応がこんなに強く出るのかと驚きました。

 

アレジオンを飲んでも、猛烈な鼻水、目のかゆみ、くしゃみ、喉のいがらっぽさが凄い。

 

睡眠不足なんだろうな。

 

今朝、アレグラを買って飲んでみました。

 

成分が違うようなので、効果が楽しみです。

 

薬薬薬薬薬

 

久々に、本気の握手をしました。

 

しかも連日だったので記憶に残りました。

 

一つめの握手は、レギュラーの仕事で役者が卒業することとなり、役者の方から「また呑みましょう」とぎゅっと握手してくれました。

かれこれ五年以上一緒にやってきたので、私も気持ちが入ってしまい、ぎゅっと握手しました。

 

お世話になりました。

また会いましょう。

お疲れさまでした。

 

という気持ちのこもった握手。

 

パー

 

そしてもう一つの握手は、二十年ぶりに仕事を一緒にすることになったディレクターとの再会で「元気~」と声をかけていただいてした握手。ディレクターとは二十年以上前からの付き合いで、一緒に番組制作をしておりました。私がプロダクションを退所してからは疎遠になってしまい仕事を一緒にすることはありませんでした。

私がフリーになる際、プロダクション経由でお仕事させていただいていた取引先とはお付き合いを止めると決めていたので、取引先の方々にはご迷惑をおかけしてしまっていました。

今回、事情を知らなかったディレクターに話ができて先方も納得していただいてまた一緒にやりましょうと言っていただいたので嬉しかったでです。

 

元気にしてた?

また会えて嬉しいよ

また一緒に仕事しよう!

 

という気持ちのこもった握手。

 

パー

 

普段おっさん同士で握手するなんて、なかなか無いですよねチュー

 

それどころか、握手自体ずいぶんしてないなぁと思ったり。

 

気持ちがこもった握手はいいなぁと改めて思いました。

 

二回の握手のどちらも、お相手の手は暖かでしたチュー

 

薬

 

ん?記事を書いてたら、薬が効いてきたぞ。

アレグラ凄い!

 

か、睡眠スゴイ!ダルマ