向いてない人が無理やり仕事をすると、こういう事になってしまうという例ですね。
人には向き不向きというのがある。
別のジャンルでも活躍するには、相当な努力が必要である。と思う。
例えば
◆トップアスリートがトーク番組で喋れない
◆科学者がコメンテーターとして出演しているが一言も喋れない
◆プロサッカー選手がホームランを打てない
◆短距離走選手がフルマラソンを走れない
まぁこういうのはよくあることなんですよね。
自分の得意とする分野では活躍出来ているのに、他分野では借りてきた猫のようになってしまう。
まれに、しゃべりの上手いアスリートがいたり、ベラベラしゃべる科学者もいます。
お笑い芸人なのに映画監督をしてみたり、小説を書いてみたり。
料理研究家なのにSEXY写真集を出してみたり。
そういう人は、どちらの分野にも才能があるんです。だから両方の分野で活躍なさっているわけです。
さて、広瀬すず
私は彼女が苦手です。
彼女がデビューしたときから公言してました。
「嘘つきの顔をしているから」と
💦
*好きな方スイマセン
女優さんなんですから、プライベートは何をしていても関係ないのです。画面を通じて本人の性格は映りませんからね。
本人の性格はどうでもいいのです。
ただ、嘘をつきそうな顔をしているんですよ。
*好きな方スイマセン
だから彼女の映画、ドラマ全部スルーしています。
彼女は女優だけやってれは良かったんですね。
司会に向いてないんですよきっと。
それに、司会というのは特殊な人にしか出来ないと思うからです。
特殊な訓練を受けるか、元々向いているかじゃないと出来ないんです。
お笑い芸人が、ちょっと売れてくるとMCをやりたがりますが、ほとんどの人が挫折していきます。
しゃべりを生業にしている人でも司会という仕事は出来ないんです。それほど難しいものなんです。
多分、広瀬すずは向いていない上に、手ぶらで仕事を受けちゃったんでしょうね。
今回の、欅坂46を乃木坂と言い間違えたようですが
広瀬すずは
「漢字が読めない娘」
「読めないのに発言する強引な娘」
というイメージが私についてしまいました。
さらに
“いきものがかりの歌で会場が盛り上がる中、ひとり仏頂面でピアスを直す姿が映され批判を浴びた”を受けて。
普通、スイッチャーさん(画面を切り替える人)は各カメラの画像を常に確認しています。変なものが映ってないか神経を尖らせています。
普通のスイッチャーさんなら、広瀬すずが仏頂面でピアスを直していたらボタンを切り替えないでしょうね。
でも、ディレクターの指示で「広瀬!」って言われてしまい、広瀬が常に仏頂面だったとしても切り替えざるを得ないでしょう?
広瀬すずの「スイッチが切れた状態」が放送されてしまったんですね。
女優なんですから、プライベートはどうでもいいんですよ。
性格なんて画面に映りませんしね。
でも、スイッチが切れた状態が映っちゃった![]()
音楽に興味が無いのか
司会に興味が無いのか
いきものがかりに興味が無いのか
あれこれ考えちゃいますね。
とんでもないイメージダウンです。
ウラの顔は自宅に帰って、鍵を締めてから出してくださいね。
プロなんですから。
本日も新年会です![]()
![]()
