「泣き寝入りするしかないのか」――フリーランスへのセクハラに解決策は
私も一応フリーカメラマンでございます。
私の場合は、雇用主には逆らいませんよ。絶対服従です
しかしセクハラとなると困りますよね
昨今は、仕事を失っても「NO」と言わなければならない風潮です。
「NO」と言わなかった場合は「YES」と取られてしまいます。
誰でも持論を掲げても良い時代なんですね。
自社のトップがネコババしてるとチクっても良いし。
同業他社が公式アカウントで「やったぜ逮捕🎵」と言っても良い。
労働条件にケチ付けて中の人が顔出しで裁判しても良い。
ハッキリとした態度を取りましょうと言われても、取れない方もいますからその辺りがジレンマ何ですかねぇ
雇用主やスポンサーに忖度しないで持論を言い続けたらどうなんでしょうかね?
例えば、大阪ナオミ選手が日産からGTRをプレゼントされましたが、あの場で「好きな車は86です🎵」って言ったら果たしてプレゼントされてましたかねぇ?
きっとプレゼントされないと思いますよね
プロ選手だから、自分のギャラが何処から捻出されているかキチンと理解してますよね。
プロは、忖度するんですよ。
しないと生き残れないんです。
以前、ハリウッドの映画プロデューサーがセクハラで訴えられていましたが、後出しジャンケンはズルいですよね。
なんでその時「NO」と言わないで、役をもらって仕事してギャラもらったあとに「NO」って言うのさ
詐欺だよ
長くなりました💦
もうじきスタジオに着きます。
今日はSUITSに出演中の俳優さんとご一緒です
💦
