いやぁ・・・凄かった。
何がって、午前中に飲む生ビール。

$山に登らにゃいかんだに
海猿シリーズは初めて観たのですが、壮大なロケーション。大がかりなセット。緻密なシナリオ。無名の俳優。*私があまり知らない俳優たちという意味です(笑)

どれをとっても、抜群でした。

狙っている視聴者層より私は年齢が高いようで、のめり込むポイントが若干違っているような違和感があったりしましたが、おおむねエンターテイメントの大作に仕上がっています。私より10歳若い35歳くらいの方々に観てもらいたいです。ラストシーンで、伊藤さん演じる仙崎がポツリと言った言葉。これが、この映画の最大のメッセージになっています。是非!若い方。現代社会に幻滅している方!観てください!勇気がもらえます!

映画を観終えた私は、昨日の「夜の図書委員会」の影響で、買ってしまいました!
$山に登らにゃいかんだに
中途半端な密室 古本でしたから300円(^^ゞ

朗読会で耳から入ってきていた情報を、もう一度活字で読んでみたくなってしまったのです。これは、みどりマジックにかかってしまったのでしょうか(笑)本が読みたくて読みたくて仕方がなくなったのです。*隣に映っているのはハイボールです。
中途半端な密室を読み終わって、ひとつ大きく息を吐いて、納得して次のお話を読みました。
止まらない~。どんどん読んでしまう~。ハイボールのお代わりも止まらない~。

そういえば、出がけに。
$山に登らにゃいかんだに
カワセミを激写!綺麗な色をしてますよね。うちの近所の野川では、当たり前のようにカワセミが生息しています。でかい望遠レンズを構えたマニアの方もたくさんいらっしゃいます。

映画を観て、ランチハイボール&小説。などを過ごしたのちに、久々に行きました。パチスロ

もう、三年ぶりくらいでしょうか?知らない台が一杯で、タイムスリップした感じでした。でも、昔打っていた大好きな台の今バージョンがあったので着席。

押忍!番長2

台のスペックを全く知らないままプレイ開始。でも、ほろ酔いだったので酔い覚ましにいいなとまったり打ち始めました。3000円くらい使ったころから台が騒々しくなりピカッとボーナス告知が入りまして、ピコピコっと揃えて初ボーナスゲット。幸先がいいなと、ボーナスゲームを消化しながらゲーム性を理解しようと心掛けたが、私の認識ではボーナスゲームは30ゲームであり、30ゲームを消化するとボーナスゲームは終了し通常ゲームに切り替わるはずなのに、30ゲームを過ぎてもワイワイと液晶がやかましい。なんと、この番長2のボーナスゲームは30ゲームごとに抽選をし、抽選に当たれば30回のボーナスゲームが追加されるというのだ!

オウノウ!アンビリバボ。

$山に登らにゃいかんだに
なんかビカビカと激しくあちこちのランプが光る!

$山に登らにゃいかんだに
気が付いたらこんなにコインが貯まりました。箱一杯で約800枚。

もう三時間もこの番長に取られてしまった。台が光らなくなったのでコインを流す。

$山に登らにゃいかんだに
3000枚!

投資3000円
回収60000円
利益57000円

なんでしょう。嬉しい(笑)最近の台はこんなに勝てるんですねぇ。きました。

明日こそ、山にいきますよ~。