ハロハロ✋


オールバックならぬ7:3バックのマウンテン永遠だよー







もうクリスマスも終わったし



いよいよ年末だね。





んで今年は犬年だったでしょ?



正式には戌年か🐕ワンワン



んで


来年は


いのしし年でしょ❓


正確には亥年ね🐗ブヒブヒ









今日話したいのは






十二支について







※注)ここから先は市原悦子の声で
         日本昔ばなしテイストでお読みください






むかーしむかしのことじゃった

神さまが「一月一日の朝、一番から十二番目までに来たものを1年交代で動物の大将にする。」という手紙を書いて、動物たちに出しました。



なんやかんやあって、


今の干支の順番になったそうなー





おしまいおしまい





・・・

・・・・・

・・・・・・・・



雑っ!!

ww


ガサツっ!!(笑)



なったそうなー


だけで市原悦子感だすの無理あんぞっ!(笑)






ね。(笑)


それはいいとして



みんなは感じないかい?


なんとなく受け入れている

十二支の動物たちに対する








違和感。








百歩譲ってよ!?


百歩譲って



虎🐅




羊🐏





これはまだわかんのよ!



こんなもんニッポンの動物じゃねーけど、



江戸時代には

きっともう日本に届いてたんでしょうよ

よそ様の国からね!?



ただコイツだけはどうでしょうか!














いや龍ってww


こんなもん伝説の生き物でしょうよ(笑)

龍に関しては1歩も譲れない!(笑)





でもここはね

マウンテン永遠の休日なんでね




龍を掘り下げます




もしよ!?


もし仮に



龍が江戸時代にいたとしたら


たぶんこうだね







童『おとっつぁん、おかっつぁん
       薪拾いから今戻っただー!
       おら腹ペコだぁ、ごはんはなーに?』



母『今日はおとっつぁんが裏山で取ってきた
       龍鍋だどーっ♪』



父『・・・。』(ドヤァ)



童『うわー!それはご馳走だぁー!』

























ナシナシナシナシwwwwww





なんだこのイカレた食卓は!





さぁみんなも小峠さん風にーっ?





『なんだこの
        イカレた食卓はっ!!』








こんなもん龍鍋でもなんでもねぇよ!


奇天烈煮込みだな!

名付けてキテレツ煮込み(笑)


 


これはナシだな。








でも龍って鱗とかあるし


寿司屋でなら出せるかもね








客『大将!いいの入ってるかい?』


大将『あったり前田の慶次様だってんだ!
          今日は龍が入ってるぜ旦那!』


客『そいつぁいいや!握り…いや!
       姿造りで華やかにやっとくれ!!』



大将『はいよっ!!』















これはっwwwwwww



wwwwwwwww


 wwwwwwwwwwwwwwwww




さっきよりナシだわっ!(笑)



龍もすこーし泣いてるもんw


あと店のオヤジ!!

顔見えてねーぞっ!!!(笑)

デカすぎんだろ龍がよぉ!(笑)













はみ出てんじゃんwwwwwww



カウンター乗り切らないっすねーって


やかましいわwww








あー、



くだらね(笑)




とうとう干支1個も関係ねぇし(笑)






今日はここまで


 
バイバイ✋