”親分とZikzin Diary~夢の時間があったから~” | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんウインク


CHIMIRO御一行様は、風邪でも引いたんでしょうか?心配ですね😱

親分の歌声に影響がないといいのですが💦


昨日の夕方、近所のドラッグストアで、退職当時の係長さん(もちろん今は退職して再任用らしいですが)と偶然出会って、思わず「○○さん!」と声をかけてしまいましたびっくり

約6年ぶりなので、向こうもびっくりしてました。
退職したときは、今考えれば「躁」の始まりだったんだろうと思われますが、退職届を書くでもなく、いきなり職場から人事係に電話して、人事係長さんに「私、市役所辞めます!」と一方的に宣言して、「まあまあ、落ち着いて…」とか言うのも聞かずに電話を切って、辞めちゃったんです😱

だから、2週間後くらいに控えてた大事な会議の資料づくりとか、中途半端なままで、その係長さんには、ものすごく迷惑をかけちゃったんですよね💦
だから、一度はお目にかかって、謝りたいと、ずっと思ってました。

「あのときはほんとにほんとにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!」と頭を下げると、「なんがやろ~。」と笑顔を見せてくれ、
「あのときは、災害もあったし、実家のお父さんも亡くなられたし、娘さんの受験とかもあったしね…元気そうで良かった良かった!」って言ってくれたんですよ😢
めちゃくちゃ迷惑をかけたはずなのに…。

やっぱり私は人に恵まれてるな…と思いました🍀
立つ鳥跡を濁してしまいましたが💦

思い返せば、「躁」の行動がわかりますね。
何でも勢いでやっちゃうし、私には何でも出来ると気持ちが大きくなっちゃう。
でも、私が病院にかかったときは、鬱の症状だったので、「躁うつ病の」診断が下されなかったんですよね…。

トータル2年間の入院生活のなかで、最後の方に、これは「躁うつ病」だってわかって、それに合うお薬を処方してもらったんです。

確かに入院中に、夜中になっても眠らずに、廊下でずっと書き物をしていたりしてましたもん。「病院を訴える」とかそれこそ無茶苦茶なことを書き連ねて…💦
看護師さんたちも怖かったのか、声もかけなかったですねキョロキョロ

今もそんな書き物がカルテに残ってると思うと、恥ずかしいですね😱

今は主治医も代わって、よく話を聞いてくれるので、助かっています🍀

それにしても、偶然にも元係長さんに出会えて謝れたこと、良かったですおねがい
あとふたり、会って謝りたい同僚がいるんですけどね…。

またまた災害直後のブログをリブログさせていただきます🍀
今日のめめです💞






























今日はお昼から、自動車学校行けることになりました❤️
路上教習頑張ってきますウインク