”親分とZikzin Diary~私らしい私~” | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんウインク

懐かしのムギョルで💞

昨日は長女が仕事帰りにうちに寄ったので、「母の日にケーキとかないと?」と聞いてみると「こどもの日は?」と言うので、「もう成人してるやん。」と言うと、「子供は子供やんニヤリ」で終わってしまいましたえー

ラブラブの長女には「母の日」なんて頭になかったんでしょうね💦

今日は訪問看護の日でしたニコニコ

そして、月に1度の診察の日でもありました🍀

先生に、「何か気になることがありますか?」
と聞かれて、「車のこと、家族会議したんですが、やはり旦那がダメだと言って、モヤモヤしています。」と。
「旦那さんが気になっていることは何ですか?」
「事故を起こしたときに家族全員に迷惑がかかるから。」と。
「そうですね。○○さんの問題だけでなく、家族のみなさんもそうだし、相手の方や相手の家族のことも考えなければなりませんからね。」

「でも、絶対運転してはいけないってことじゃないです。必要なこともあるでしょうから。」

そしたら、旦那が「車で音楽が聴きたいとか言うんですよね。」
(そりゃそうでしょ!音楽聴きたいよ!)
「確かにノリノリになりすぎると困りますけどね(笑)」
「あとは○○さんの場合は気持ちが上がりすぎたり、鬱になったり、波があるので、上がりすぎた時に家族がちゃんと止められるかですね。」
そっかあ…💦って感じでした。

自動車学校行くときは、けんも一緒にって言ってたのに、「けんはいいがー。」って、病院の帰りに連れていかれましたえー

ペーパードライバー講習は1時間5千円で、1回でも10回でも何回でもいいんだそうびっくり
「車庫入れだけ、練習に来る人もいますよ(笑)」
やはり自動車学校は、よほど違反ばかり繰り返してるようなひとにはOKを出すのが難しいそうですが、それ以外は大体の場合、OK出すそうです。
とっさの判断力とかまでは見ないと言ってました。
だって、高齢者ドライバーだって、事故起こしても免許更新できてますもんね😅

あとはいつから、教習に行かせてもらえるか…

最初はついてきて、50分の練習がどんな感じだったか、直接先生に聞きたいらしい。
めんどくさい旦那です💦

今日はロキュメンタリーに行く前のブログをリブログさせていただきます❤️

今日のめめです💞




























明日から3日間仕事です😅
葬儀の分の振り替えで。
ちょっと疲れるかな(笑)