”親分とZikzin Diary~いつでもここにいるよ~” | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんおねがい

今日はお仕事ですウインク

昨日DAISOに行ったらこれがあったので…
12種類かあ…清霞様、当たらないよなあ…と思いながら買ってみたら…
よりによって、意地悪な妹でした笑い泣き
これはこれで可愛いんですけどねニヤリ
クリップなんていくつもいらないので、清霞様が出てくるまで買うなんてことはしないです(笑)

これも飲んでます❤️






今日は娘の新生活のスタートでもあるし、横浜から義兄が義父の面会に来るのでバタバタするので、今ごろブログアップしていますウインク

昨日、知り合いの葬儀やさんに来てもらって、亡くなってから初七日までの流れを教えてもらいました。
ほぼ何もわからないので💦
いきなり急変したら、慌てますからね…

やはりいろんな準備が必要なことがわかりました。家に連れ帰るとか連れ帰らないとか、布団はどうするのかとか、お寺さんにはいつ連絡するのかとか、死亡届は誰がするのかとか、お寺さんにはいくらぐらい包むのかとか…
最後のが一番びっくりびっくり
○○寺は50万から100万ですって😱
お金も前もって準備しとかなくちゃ…
名簿作りも苦労しそうです。
遺影の準備とかも。

そんないろんなことを考えていたら、昨夜はあまりよく眠れませんでした。

棺に何を入れるかとかもあって、前に食パンがとても好きな人がいて、棺の中が食パンだらけになっていていい匂いがしたとかびっくり

うちは、里芋入れようかとか言ったら、あまり燃えにくいものは駄目ですって。
じいちゃんの思い出って、野菜かくわか包丁くらいです😅さすがに包丁も駄目と言われました。
孫たちのお手紙くらいになりそうです。
あと、犬のダイナの写真かな。

これから、祭壇のプランも決めないといけないし、棺もどれにするか選ばないといけないし、お包みのお返しをどれにするかも決めなきゃだし、お礼状の文面もどれにするか選ばないといけないし、ひとつずつ決めていかないといけません。
いろいろ悩みそうです。
お義父さんには長生きしてもらわなくちゃ。

またまた災害後のブログをリブログさせていただきます🍀

今日のめめです💞






























では、お仕事、頑張ってきまーす爆笑