親分とZikzin Diary~親孝行~ | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょん爆笑
親分のこの笑顔、うなぎにはたまりませんね❤️
親分が心から元気な証拠ですよねおねがい

親分も私と同じ躁うつ病…
もう二度と再発しませんように🍀

色っぽかったり…

やんちゃだったり…

ビシッとかっこ良かったりおねがい

親分からちょっとも目が離せませんねウインク


今日は新しい仕事を始めました🍀
ゴジラストアの紙袋の仕上げの部分。
2本のひもを紙袋につける仕事です。
長さが同じでないといけないので気を遣います💦
5時間半働いて、70枚くらいしか出来ませんでした😭
3万枚まで気が遠くなりそう…
その前にも、中敷きに両面テープ貼る人や、それを入れて成形するひと、ひもを通す穴を開ける人もいます。
いろんな工程を経て、紙袋が出来上がりますニコニコ

ようへいくんは、「ゴム」という作業をしています。
3センチほどのゴムの部品についた、0.5ミリ以下くらいの、私からしたらどうでも良さそうな「カス」を取る作業です😅
ようへいくんは、きちんとしてるので、終わったらようへいくん専用箱にしまいます。
他の人がしたものは、職員がもう一度見直すそうですキョロキョロ
それこそ、すぐに飽きちゃいそうな作業です笑い泣き

ところで、宮崎うなぎ、KONちゃんは今日は東京です爆笑
車椅子のお母さんが、飛行機に乗りたいと言ったそうで照れ
快適な✈️の旅ができたかな?
羽田空港でとろろちゃんと再会❤️

東京でアフタヌーンティーを楽しんだそうです💞
KONちゃんのお母さんは、娘さん(KONちゃんのお姉さん)を亡くしてるので、KONちゃんがとても可愛いのだと思いますおねがい

素敵な親孝行ですね❤️


私は7年前くらいに肺がんで父を亡くしました。
大学生の頃から、反抗期。
全然喋りませんでした。
大人になって、実家に帰っても、父とはほぼ喋らず、母とばかり話してました。
たくさん孫3人のこと、可愛がってくれたのに😢
肺がんと知らされたときも、私は仕事が忙しかったし、ちょうど九州北部豪雨まで来てしまって、お見舞いにもほぼ行けませんでした。

緩和ケアを選んだ父には、ほぼ母が付き添い、妹も仕事の合間を縫って看病に行ってくれました。
肺がんは喉に痰が詰まったときとか、痰を抜くときに凄く辛いらしく、そんな場面を母と妹はしょっちゅう見なければならなかったのですが、私がそんな父を見たのはたったの1度だけでした…
たまにお見舞いに行っても、看護師の妹とは違って、私にはどうしていいやらわからず、座ってるだけでした。

父の人生を振り返ってみると、実はとても尊敬できる人で、みんなから慕われてて、町内ソフトボールの監督をしてたり、区会長をしてたり、司法書士だった父のもとに依頼に来た人には親身になって相談に応えていました。

そんな父に、私は親孝行のひとつもできなかったんです😭

あったとすれば、父の勧める公務員になったことと、孫を3人産んだことかな…

まだ78歳だったので、ひょっとしたらひ孫の顔も見せられたかな…

親孝行は、親が元気なうちにしないといけませんね🍀

昨日長女が「ママにプレゼント❤️」って。

私がバッグ欲しいって言ってたからウインク
ネットで調べたらお手頃なお値段でしたけど(笑)
プレゼントは嬉しいものですね❤️
娘には同棲祝いも兼ねて、電子レンジをプレゼントする予定です😅

今度の土曜日頃、彼氏君が、同棲前の挨拶に来るそうですウインク
どんな挨拶されるのか、楽しみです💖


大変ですびっくり
コメダが値上げしてます!
たっぷりアイスコーヒー 600円→640円
サマージュース 600円→640円
これはちょっと痛いな笑い泣き
私のコメダ活も厳しくなってきたな💦

今日のめめです💞



























今日はほぼ「晴れ風」めめです💞

旦那がサックスのレッスンから帰ってきたら話をします。

「決戦の水曜日」ですプンプン