暑さ厳しい東新宿の昼下がり(2024.7.22) | 心はいつも散歩人

心はいつも散歩人

歩けば気分は爽快だ! 歩くことを楽しみたい。
歩ける今に感謝です。

昼食後のブラ歩きも早々に引き上げた暑さでした

 

【場所】新宿6丁目、イーストサイドスクエア付近

【月日】2024年7月22日(月曜日)【天候】晴36℃

 

この日、仕事で新宿へ出掛けた。週1〜2日程度の仕事、オンラインで自宅で済ますことが多いのだが、7月下旬はたまたま新宿での仕事が多かった。昼食後、少し歩いてみようと外へ出てみたのだが、やはり暑かった。通りは、相変わらず外国人観光客が目に付く。ただ、これだけ暑いと観光にも影響が出るのではないかと思う。そろそろ暑さも限界、これ以上の暑さは社会生活にいろいろと影響が出て来るのではないだろうか。そんなことを思ってしまった。

 

↑ビルの緑地帯をブラ歩きです

 

↑緑地帯も日差しが照り付けて暑いです

 

↑地下街入口、地下の方が陽射しも遮られるので歩いている人も多いです

 

↑イーストサイドスクエアの巨大なビルです

 

↑緑陰の道をブラ歩きして早々に引き上げました

(東新宿の昼下がり、イーストサイドスクエア付近のメモでした。お付き合いありがとうございました)