身体を動かす順番 - 実践してみた | (-_-)? (^_^)/

(-_-)? (^_^)/

ゴルフに行ったときの感想を日記代わりに・・・

晴れ、22℃、46+46=92

 

ホームコースにて

 

アプローチのレッスン本を買ってしまったんです・・・

そのコーチによるとアプローチは手打ちしろって言うので、一生懸命手打ちの練習をしていたら

ざっくりとかチョロが出るようになってしまった

 

先日のレッスンで仙骨から動かすって、アプローチも全部ですというので

今日は仙骨流で試してみたら、安定してアプローチが(^^)/

 

でも、自分の場合にはバックスイングを仙骨から動かすと、タイミングが合わないとうまくいかなくて

やはり左向いてトップ、で、そこから仙骨→背骨→肋骨って順番に動かすイメージだととても素直な球がでるように!

試行錯誤の上、やっと今の自分に合ったのができたかな?

ゴルフって昨日できたのが今日できなくなってしまうので、安心できないんだよなぁ

 

ところで、ボロンメッキにしたアイアンを使ってみたら、音と打感が変わってしまった

今までより低めの音になり、はじく感じが少なくなった

ウェッジはノーメッキが好きなので、そちらに近づいて良い感じ

 

「ヘッドの重量が2グラム軽くなって、バランスが変わったよ~」 って言ってたけど、これは聞いてなきゃ気づかない程度(^^)