身体を動かす順番 | (-_-)? (^_^)/

(-_-)? (^_^)/

ゴルフに行ったときの感想を日記代わりに・・・

久しぶりに練習場でのレッスン

 

「最近〇〇の資格取ったんです」って、肝心なところが聞こえなくて、

レッスンプロの資格かなと話を聞いていると、どうやら身体関係らしい

「身体の中心ってどこか知ってますか?」

背骨かな?

「仙骨なんですよ」

背骨の一番下を支えている骨で、いわゆる腰

 

仙骨 → 背骨 → 鎖骨 → 肩甲骨 → 腕 → クラブ

の順番で動かすんです?!

って2分間くらいのエクササイズを実施(ちょっとキツイ///)

要は腰から動かすんだけど、何か感覚がちがう

 

この順番でクラブを振ると、なんとまぁ

腕の力が抜けて、手でコントロールしずらい

お陰で方向性がすごく良い\(^_^)/

 

左足を前に蹴りだして振るって取り組んでいたのが、自然にできるし、

頭が動かないので、軸を中心にくるっと回る感じが気持ち良い!

傾斜地でも試したけど、ぶれないのでミスに強いとのこと

 

しかし、何の資格かは謎のままだったけど、自分も取ろうかな