12月13日 内見後、再び税理士さんとヤンキーさん | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

前回、ダメになった物件を担当してくださっていた方から連絡が入った。こういう物件がある、と。
先週そこを見に行ったのだが、可能性ありだなと感じた。

ということで改めて内装業者の友人と再内見。こちらに音楽関係のものを、こちらに日本酒の冷蔵庫を…というレイアウト、想像がしやすく、やはり良いかもしれない。
立地的にも駅からすぐ。夜の需要があるかどうか、という点は気になるところだが、そこは腕の見せ所だと思う。
日本酒を気軽に飲める場所がある。生演奏を気軽に聞ける場所がある。自分も演奏できちゃう。新しい空間として感じてもらえたら。腕の見せ所だと思う。
前向きに進めていく。

その後、改めて融資の件で税理士さんと立ち話。偶然近くにいたもので立ち話で済んだ。少し家賃は上がるものの、進めてみようと言ってくれた。前向きに進めていく。

いけいけどんどん。



いけいけどんどん!




どんどん!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

作れるおつまみを増やさねばならぬ。
税理士さんが言っていた。
もし決まったなら、ワンマン後、弥太郎を控えめにしてこっちの準備に力を入れたほうがいいと思うと。片手間でやるより集中した方がいいと思うと。ある程度自己資金があるんだから大丈夫と言ってくれました。

取り敢えず考えられるところは考えたいところです。ライブ営業の日のことも、誰を誘うか、その計画も。
お客さんに来てもらえるようなイベントを打っていかねば。