千歳、味の一平。これは旨すぎる。 | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

3日目の昼。

2日目のライブが終わったあと、終電がなくなり、共演させていただいた北海道のミュージシャン、山口孝司さんの家に泊まらせてもらいました。



翌日、一緒に飯を食いに行こうと行く話になり、連れてってもらったのは、千歳にあるラーメン屋、味の一平。

photo:01





土曜日のお昼ということもあってか、外にはみ出すほどの行列!

しかし、お店側の手際の良さで、回転が早い早い。素晴らしい。

店に入ると味噌のいい香りが!これは期待出来そう音譜

店の外観の雰囲気とは違い、お店を回しているのは全員女性!それにもびっくり。狭い店内をせかせかと、しかし、懇切丁寧な対応で嫌な気持ちには全くならず。

並んでいる間に注文をとってくれており、席に着くとほぼ同時に運ばれて来るラーメン。これも素晴らしい。中心になっている方の視野の広さが凄い。一人一人をよく見ていました。

さて、注文したのは特製チャーシュー味噌ラーメン。

photo:02





もうね、香りが!良い‼

野菜から一口頂いたのですが、その香りがしっかり伝わり、これだけでも唸るほどの美味しさ。野菜そのものも流石♪

麺の硬さも適当でスープによく馴染むし、チャーシューの味の染み込み具合といい、柔らかさといい、絶妙!!

こんなん、角煮でしょ!↓

photo:03





濃厚ながら、食べ飽きせず、最後まで楽しんで頂いてしまいました♪
ご馳走様でした!!