CHEMISTRY/「約束の場所」 | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~-Image1197.jpg

うん、良い~ね♪天気がいい日にピッタリですね♪

CHEMISTRY「約束の場所」は槇原敬之さんが作詞作曲を手掛けたミディアムポップなナンバーです。

サビの「夢は時間を~」のくだりが、銀河鉄道999の台詞と酷似するとかで裁判沙汰になりましたが…。

やっぱりこの部分の歌詞が良いですね♪

1番Bメロの、逆上がりが出来るようになった部分もすごく共感します(^0^)/



槇原敬之さんは日常のささいな出来事を切り取るのが上手いですよね~♪

サビのメロディーは覚えやすいし、トランペット等のバックも良い味、盛り上げすぎないのがまた耳に馴染みやすくて、とても好きな曲です。



もっと売れてもいいよなぁ、CHEMISTRY。歌上手い。ライブもなかなか良かったし。

最近、あまり売れなくなってしまいましたが、個人的にはかなり好きです。頑張ってほしい!



帰ったらコメント返します~。いつもすみませんm(__)m