よーく考えよー、お金は大事だよー。アフラ… | 自家焙煎コーヒーのマウンテン  (MOUNTAIN)のブログ   ★マウンテン通信★

よーく考えよー、お金は大事だよー。アフラ…

CIMG1387-1.jpg  CIMG1391-1.jpg

アフラックダックは、TVなんかでよくご存じでしょう。

店舗の火災保険でお世話になっている、近所の保険屋さん
から頂戴しました。

このアヒルはお腹を押すと、歌いだします。
「よく考えよう。お金は大事だよ。」
なまいきにも訓示を垂れだすのです。

いやー、ホンマですわ。お金は大事!
お客様からお金をいただく大事さは、商売していますと
身に沁みてわかります。沁みまくり。
無駄使いはだいぶ少なくなったと思います。

じゃぁ、お金貯まるだろうって?
いやいや、店への投資ですよ、投資!
マウンテン、少しづつですがグレードアップしております。
この夏のアイスコーヒーのパッケージなんかもその一環ですね。
次の手、もう進んでいますよ!

という訳で、アヒルちゃんの訓示を頭を垂れて聞くのが毎朝の
行事です。
明日もがんばるぞ!!