早朝から夜中まで充実してた、土曜日。 | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

詳細を話せば長くなるんてすが、

要は昨日施術した整体、施術後から本日8時頃までは体が軽く、目覚めも良かったのだが、

その後、ヨボヨボのおじいちゃん状態に、俗に言うこれが揉み返しと言うものなんだと思います。前回もありましたが、これ程酷くはなかったように記憶しています。家の用事は代わりがいる訳もなく、いつもよりゆっくりと間あいだで休憩を挟みながら任務を遂行しました。

整体師さんの腕が悪いと言ってる訳ではありませんので、予めご了承ください。

何とか書物ができる状態になりましたので、昨日の日記を記録に残したいと思います。




--------------------




0720(土)

乙酉 きのととり






あさんぽ

5:43の空 雲が多くて日が出てない分暑さがラクな気がする。これはもしかして、草刈り日和なんぢゃねはてなマークっと淡い期待を抱く。






カメラカメラ向けるとえらい目を背けますが、今日7月20日はウチの永遠のベビーちゃん、レンくんの14回目の誕生日〜拍手おめでと〜お祝いここ最近は白内障を患っていて、進行を遅らせるための目薬をさしたりしてますが、歳相応に元気に過ごしてくれてて本当に有難いです。一緒に過ごせれる時間を大事にして過ごして、これからも長生きしてね。




今日は予定していた草刈り‪𝐃𝐚𝐲‬






今日も亀吉さんのユニフォームに袖を通して、6時過ぎから田んぼの周りなどを刈って行く予定です。田舎で周りで草刈りをしてる人が多いんですが、やはり草刈り機は音が大きいので、暗黙の了解ぢゃないですがスタートはいくら早くても6時になってからだと自分ルールを作ってます。6時ピッタリぢゃなく、6時10分にエンジンに火を入れ、家から遠い場所から開始しました。




熱中症対策には今回はこちらを準備しました。






沖縄県の海塩と地元瀬戸内産レモン果汁入りの塩とはちみつレモンです。

この品以前にも飲んだ事があったんですが、その時は冷やした状態で飲んだら、正直ちょっと飲みにくいなと感じてたんです。娘が冷やさずに飲んだら美味しいよって、その通りでしたグッ




休憩しながら今日のところは、お昼頃に終わりにしました。






お昼は食べやすい素麺を用意してくれてましたグッ




昼からは予約していた整体へダッシュ






癒しの空間で施術をしてもらいました。

悪い所が首、腰、腕、足の付け根、足、肩と分かると、気持ちいいから声が出るくらいの痛さを感じるまでみっちりと揉んでいただき、終わると来た時とは全然違う体になってとてもラクになってました。本当にありがとうございます。またよろしくお願いしますお願い






帰りにワンチャン用のケーキを買って、急いで帰りました。帰ったらすぐに食べれるのかと思ってたら、冷凍してあるんで、解凍までに8~12時間かかるらしいんで、






ゆうさんぽ行って






帰ってわんわん






今日の所はケーキと記念撮影だけしました。めちゃくちゃガン見して、何これ?って顔してました。




突然電話掛かってきて、集合かかって、用事終わると、






こちらへ






辛さ普通で、台湾ラーメンを。

夜中のラーメンって何でこんなに美味しいんですかね。体には悪いんでしょうけど、たまにはええでしょ〜爆笑






今日も1-0の投手戦で連勝コイホー気づき気づき






早朝から夜まで充実した土曜日でしたグッ