スッキリ、ヨボヨボ、土曜日。 | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

0629(土)






あさんぽ






月が見えました




曇り予報で農作業日和です

天気が良すぎると 暑さに体力奪われて

しまうので 曇っていてできたら

風があるのがベストうずまき




ここ何週間か週末は農繁期で

代掻き←田植え前 水を入れて田圃を耕耘

や 田植え、肥料散布など予定が多くて

田圃周りの草が まぁよく伸びてくれて

気になってて そろそろ刈らんとなって




暇つぶしと体を動かして健康を目的に

って事で、やると決めたら一気にやる

朝イチから終わるまで全部

終わった後は肩 背中 腰 腕 足に

ダメージをくらいヨボヨボのおじいちゃん

状態になって動けなくなってしまいます

草刈りした直後は綺麗になって

草快〜気持ちがよいです

昨日は朝6時にスタート←ご近所さんの

事を気にして集落から離れた場所から

して12時頃終了〜




そして昨日はうちの娘と同い年の子が

整体を開業したから行ってみてと

誘われてたんで予約していて

予定どおり昼から行ってきました

骨盤や首の詰まってる辺りや

ズレてる箇所を矯正しながら

色んなところを約30分間しっかり

揉みほぐしていただきました

揉まれているときは痛いけど

終わったあとはすっきりして

もちろんいつもよりラクになりました

説明も分かりやすくて満足でした

以前かかってた整体が廃業されて

行くところがなかったのでよかった

またお願いしようと思います






そして昨日はデーの東京ドーム

大地が先発して 今日もええ試合していて

最後は菊池が勝ち越しのホームラン

カーチカチ コイホー




整体の帰りに炭酸作る機械の

カートリッジ切らしてたんで

ケーズデンキ寄って買って帰りました

疲れたときや夏場暑くなってくると

シュワシュワ飲みたくなるんでね




朝ごはんは草刈りが終わって

昼ごはんと一緒に玄米ごはんと

みそ汁、レトルトカレーうどん




夕飯はスーパーマーケットで買った

にぎり寿司とカップ麺を食べました




明日は雨予報 たくさん降りません

ように

Always Welcome!