横にサイズアップ | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

あっという間に

この週末も土日が終わってしまいました。

ほんと休みの日はすぐに時間がすぎて

びっくりしてしまいます。




天気は予報どおり雨が続いていて

風はそんなにありませんでしたが

2日ともに終日晴れ間とは皆無の天気でした。




0323(土)

午前中 のんびり起き 家ワークを済ませ

来月久しぶりにオフ会議があるので

昼から洋服の〇山へ

スーツを買いに行きました。

フレッシャーズの季節

駐車場も車が多く 店内も賑やかでした。




以前買って着ていたスーツが

何故?か体に合わなくなってしまい

パンツも上着も着ていて結構苦しかったので

以前のものよりワンサイズ

横にサイズアップして楽に着れるものを

選びました。




メーカーは予め決まっていたので

めぼしい色を何点か選び試着し

形や着心地で直ぐに決まりました。

パンツの裾はダブルが好きなので

今回もダブルにしました。




合わせてワイシャツも2点買いました。

仕事で着るので定番の白と

今回のスーツの色を黒にしたので

初めてグレーのシャツにしました。

もちろんノーアイロンタイプです。

↑ここ大事な箇所テストに出ます。




最近は襟の形ひとつとっても

襟が小さいタイプやワイドタイプなど

沢山の種類があります。

ウォームビズやクールビズなどで

ノーネクタイのとき第1ボタンを開いて

だらしなくないようなものを相談して

購入しました。




以前は柄付きのものなどいろいろと

着ていましたが

スーツの色やネクタイに合わせるのを

考えるのが面倒なので

なるべく無地で簡単に何にでも

合わせ易いものを選ぶようになりました。




家に帰り ついでにタンスの中を断捨離

何年も着ていない冬用コートが1着と

サイズが合わなくて着れなくなった

古いスーツが全部で6着出てきました。





気に入って着ていたのを思い出し

捨てるのを躊躇しましたが

タンスもそんなに大きくなく

新しく買ったスーツが入らなくなりそう

なんで

思い切ってサヨナラしました…(´Д` )




今年度も残すところ5営業日

忘れ物がないようにやり切って

周りの環境など変わりはありませんが

新しい服で気持ちも新たに

新年度よいスタートを切りたいと思います。






それぢゃまたバイバイ

Always Welcome!