やんばる | Mountain okinawa

Mountain okinawa

2002年那覇市浮島通りオープン。2017年に現在の那覇市松尾1-4-19に移転しました。アロハストア『 マウンテン オキナワ』の
オーナーの仕事と私的な日記です。

 

 

 

 

高校の同級生、我喜屋位瑳務(イサム)が沖縄に帰って来た。

 

と言っても、知らない方もいると思いますけど、

 

 

東京でイラストレーターとして活躍していて

 

僕は人間的にも好きだし彼のアートのファンなので、

 

影ながら応援している一人でもあります。

 

 

今、国頭村の旧塩屋小学校で開催中の

 

『やんばるアートフェスティバル』に参加するよ〜と

 

聞いていたので、さっそく子供達を連れて行ってきました。

 

 

一番右が僕で隣が位瑳務。

 

 

 

 

 

沖縄でこれだけの作品見る機会って

 

あまりないと思うし(今後増えるかも知れないけど...)

 

もちろん他のアーティストの方の作品も

 

たくさん展示してますので、かなり見応えありだと思います。

 

 

だけど今回見に行って感じたのは、塩屋小学校って

 

すぐ側に海があって、小さいけど山もあって自然に溢れた

 

場所にある。素朴な雰囲気ですごく素敵なんだけど、

 

彼の作品は、都会的だから、無機質な場所で見る方が

 

位瑳務ワールドに浸れるのかな?って思いました。

 

 

興味のある方は是非、塩屋小学校へ!

 

 

ではまた〜Mahalo!

 

 

 

 

 

 

aloha shirt & Hawaiian jewelry store Mountain okinawa 

(アロハシャツ&ハワイアンジュエリーストア マウンテンオキナワ)

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-4-19

(国際通りのコラムビルから曲がって徒歩10秒)

tel&fax 098-861-2688

store.mountainokinawa.com