湯河原幕岩 | FLY HIGH

FLY HIGH

登ることは生きること。後悔をしない毎日を。

京都の友人が仕事でこちらに来るというので、

湯河原幕岩を案内することに。

 

たまたま2日間の山の予定が天候悪く日帰りになりそうになったところに連絡がきて、

んで山が日帰り決定して急遽遊べることになったのだ。

 

巡り合わせってうまいことできているもんだな~。

 

彼とは2019年の小川山で知り合い、

その年の11月と12月に京都で遊んでくれた。

今年、私が右肩の手術を決めた時、

ラインのテレビ電話を使用して肩手術の先輩としておしゃべりをしてくれたのが1月。

 

なんだかんだと必要なときにいてくれる心優しい男の子である。

思うところもあり、友人関係を続けるか悩んだけれど。

 

 

この日は岩場は空いていた。シーズンインしていないしね。

初めての湯河原なら、といわゆるメインエリアで登ることにした。

 

アップは安定のシンデレラ。

 

クライミングをそんなにやっていなかったとはいうものの、

登りはセンスを感じるもので、本腰いれて登ったらどんどんうまくなるんだろうなって思った。

 

帰還兵の2撃、とてもいい登りで素晴らしかった!

 

 

私は、、というと、

アリババでテンションしてしまって凹んだ。カチパワーが減っている。

 

あと、アボリジニのハイステップムーブは膨らみがでてしまうため、

右肩に痛みがあった。

 

そんな感じで登りはうーーーんという感じだったけれど、

よく考えたら手術後初めての10a完登ではあった。まずまずかな。。

 

なんだかんだ岩場には私も全然いけてなかったので、

こうして岩が触れただけでもよかった。

早く痛みなく登りたい( ;∀;)

 

彼の腕が終わったので、早めに岩場を後にして、

湯河原駅までおしゃべりしながら歩いた。楽しかったね。

小田原でおいしいお魚を食べて、バイバイ。

 

 

いつあっても同じトーンで私を励ましてくれる年下の友人。

情けないとこばっかり見せてごめんね。

気を遣わせてばっかでごめんね。

それでも、遊んでくれてありがとう。

 

またいつか。

 

 

☆登ったルート

2021年9月8日

シンデレラ5.7 ○

アブラカダブラ5.10a ○

アボリジニ5.10a ○

アリババ5.10b ✕

コンケスタドールTR ✕ 核心にすらたどり着けなくなってた、そりゃそーか