一人で高速&ガソスタ | FLY HIGH

FLY HIGH

登ることは生きること。後悔をしない毎日を。

よく晴れた日。

山に行きゃーいいのに、
昨日の高尾トレランの疲れや、
土曜日で混んでる山もなぁとかを言い訳に山に行かなかったのです。

もう、山が遠いです。ほんと。辛い。


ということで、
運転できない母を私が運転する車に乗せる前に、
一人で少し長めに練習するか、と
6時〜10時半、ドライブしてきました。


土曜日の早朝の道路はさほど混んでいなくて走りやすく、
厚木駅近くのセブンを経由し、弘法山公園の駐車場へ。

帰りは
『一人で高速に乗る』と
『一人で給油する』がミッション。

まず、高速。
海老名〜相模原愛川の短い区間を。
うへー、合流緊張したっ。
あとやっぱりトンネル苦手。気をつけよう。


その後、
タイムズの駐車場までの間のはいりやすそ〜なENEOS(セルフ)に立ち寄り、給油!

給油キャップがまわせどまわせど
カチカチカチカチ音がするだけで外れない。
泣きそう。でも誰もおらん。
隣のお兄ちゃんにめっちゃ不思議そうに見られた。
見るなら助けて…😢

なんとか終了。ドキドキしたわ。



と、まぁなんとか246とか大きい道路もこなし、
道を間違えたり、うわーんってなりながらも
そこは若葉マークで許して…ごめんよ…
ということで終了。

日々車に乗るのは練習するときだけの免許取得8ヶ月生。
なかなか頑張った!
走行距離は82km、おつかれちゃん\(^o^)/