34歳になりました | FLY HIGH

FLY HIGH

登ることは生きること。後悔をしない毎日を。

今年も歳を重ねることができました。

自分が当たり前だと思っていた日常が
なくなってしまうかもしれないと思ったとき、
この人生で初めて出逢えた感情を捨てる決意をしました。

でも、この一年を
その終わりだけをみて苦しかったとするには
あまりにも素晴らしすぎた。


私は33歳を精一杯生ききりました。
34歳の私も精一杯生きていきます。

多分きっとそうでしかいられません。


一緒にすごしてくれる皆、まだまだよろしくね(^^)



12月
・ダイヤモンドヒップ5.11aが登れた!
 もう11aなんて登れないと思ってた。

1月
・アプローチ長めのアイスクライミングにいくことができた。一緒に行ってくれた皆のおかげ。


2月
・お正月に湯河原で土を掃除してトライし始めたシズクロード11aをRP!このルートは思い出深い。登れてよかったけど、肩を痛めてしまい、今シーズンのイクイノシシへのトライを断念した。

3月
・雪の坂戸山訪問。一人旅もやはりよい!
・イサリビクラックライト5.10cが登れた!クラックで10cをまた登れるなんて。皆と大重丸お泊りも楽しかった。

4月
・渋沢でお気に入りのごはん屋さんができた◎
・新潟の大好きな人たちと、快晴のニ王子岳に登れた!6年越しだ!
・念願の金華山のトラッドツアー。亡くなった友人のことを想い、そして、今回の企画でまた沢山の方と出会えたことに感謝。

5月
・誘われてスパルタンレースにでた。新しい仲間と新しいことにチャレンジできたことが嬉しかった。
・初めましての鈴鹿山系!
・数年ぶりの丹沢主脈ワンデイ。ここをワンデイで歩ける体に戻せたことが嬉しかった。

6月
・私の人生を揺らがすことがおきました。
・アコースティックギターを買いました。

7月
・こだま登山部のお手伝いで那須を縦走。こだまさんとまた山を歩けたこと、素敵なお客さん達と知り合えたこと、自分自身がきちんと歩き通せたこと全てが嬉しかった。


8月
・東北の沢(どちらも日帰り沢)を2本も遡行できました◎

9月
・6年越しの夢だった南アルプス赤石沢をついに遡行できた!なにもかもが素晴らしくて感無量だった。嬉しすぎた。
・紅葉の三ッ石〜八幡平を歩けた。素敵な出逢いが沢山だった。

10月
・1年前から計画してた裏越後三山縦走にいけた。すんごいいい稜線だし、この山を1泊で歩けて、しかもそれが足並み揃ってて最高だった。


11月
・大峯、北奥駈の一人縦走。こんな山を、一人でもこれる自分になれたことが嬉しい。
大切な友人たちとの再会も含め、最高だった。