沖ビリ沢 | FLY HIGH

FLY HIGH

登ることは生きること。後悔をしない毎日を。

今年の沢始め!

こばちかのおかげで、
これまで車がなくて行きにくかった世附川水系へ!

登山道のないアプローチで山越えして
(読図力なくて不安だったけどなんとかあってた)
沖ビリ沢へ降り立つと、
水のある風景と新緑の木漏れ日が私たちを迎えてくれた♡


沢は特に難しいところもなく、
ちょっとだけ大変なところはフィックスロープも。
直登もできそうでしてみたら面白かったヽ(^o^)丿

クライマックスのナメ滝はとても綺麗だった!!


そこからも延々とナメが続き、
これほどナメが続く沢が丹沢にあったんだぁ、と
ほっこり。


幸せな気持ちで早めに沢を離れ、
おまけで藪こぎ、全部楽しかった~!!



☆遡行記録
5/23 山伏峠800~入渓点1005/35…鞍部(稜線)1240~分岐1300/10~駐車場1350