城ヶ崎 | FLY HIGH

FLY HIGH

登ることは生きること。後悔をしない毎日を。

2012年12月14日(金)

場所:城ヶ崎 サンセットエリア
メンバー:Nさん、Hさん

ルート
・海賊フック5.10b ×○
・人生楽ありゃ苦もあるさ5.8 TR○

特記事項
初の城ヶ崎。憧れのシークリフ♡
まさかのお二人とのクライミングで嬉しい。
波の音を聞きながら暖かい日差しを浴びてのんびりクライミング。
気持ちよすぎる。

Hさんがマスターでトライしてくれた海賊フック。
同じ身長の女性がマスターでトライしているのをみて、
私も頑張ろうって思えた。

初めてこのグレードのフラッシュトライ。
まぁ、下部のうす被りで撃沈しましたけれど。その後も右往左往しまくったし。
2便目で下手くそなりにRP。我ながらよく粘った。
今回は私にとってとても意味のあるRPになったと思う。

核心はホールドのほとんどないスラブの足クロストラバース。
右足に立ちこんで左足への体重移動が勝負!こわ~
でも下部も上部も私には均等に大変でした。


5.8はNPのジャミング必要ないクラックルート。
TRだし、色んな動きがあって楽しかった♪

今日の核心は暗くなってからの遊歩道への登りだったけど。
アプローチシューズで全装備背負ってあれはないわ。
フォローでロープかなりはってもらって、ヌンチャクつかんではい上がった。
きつすぎ。

$FLY HIGH
海賊フック 出だしのうす被り Hさん

FLY HIGH
海賊フック 出だしの私

FLY HIGH
海賊フック 全容。多分15mくらい

$FLY HIGH
人生楽ありゃ苦もあるさ 真ん中と一番上の動きが難しかった。リードはNさん