あけましたね | たぶん世界は広いのだろう

たぶん世界は広いのだろう

たぶんマニア向けブログです。信じるか信じないかはあなた次第。

たまにamebloのことを忘れるため、更新が止まることもあるかと思いますが、今年もよろしくお願いします。


ハチワレ「グへへ」

ちいかわ「エエッ?ヤダッ!!」

ハチワレ「グヘヘヘ」





さて、大晦日の紅白歌合戦。

大晦日のことはあまり覚えていませんが(え)、我が家は民放をかけていました。

で、22時からは孤独のグルメ!!


いやぁ、だってわたくし、孤独のグルメしか勝たんので。

孤独のグルメグッズを買いに、昨年はお金払って東京まで運んでいただいたくらいなので✈️


でもなんか後半観た記憶が無いので、もしかしたら寝てたのかな?

何で記憶ないんだろ???

録画は完璧なので後ほど観てみよう。


で、紅白歌合戦ですが、、、。

紅白って基本、紅組が女性で、白組が男性ですよね?

混合グループだと、何らかの基準でどちらかに振り分けられるわけですが、、、



散々ジェンダーフリーとか騒いでおきながら、男女に分かれて歌合戦って、時代錯誤じゃね?



とは思いますね。


で、ジャ◯軍が出られなかったために、何やら韓流勢がワラワラとなだれ込んだみたいですが、ジャ◯軍抜かしても、日本には多数の歌手がいるわけで。。。


知名度が無いとチャンスも無いって悲しい歌番組…。

お笑いネタ番組だって、無名に近い芸人さんのチャンスタイムくらいありますよ??



なんて、年にこの時期くらいしかガッツリTVを観ることのないわたくしは勝手に思ったわけです。


わたくしの感想なので、反論は受け付けません。

(自分のブログでやってくれ)




まぁ、一番よくわかんないのは、キーワード設定をしているわけでもなく、調べても原因不明なのでもはや放置しているのですが、何故か千鳥の番組が勝手にどんどん録画されていくマイBlu-rayレコーダー。



怪奇😱


面白そうなら一旦観ますけど、気をつけていないと容量が僅かになって、本当に録画したい番組が録画できなくなる悲劇が起きます。




さて2024年。

初日からいろいろ起きています。

地震、飛行機事故、火災と無差別satusjin事件、そしてまた火災。


界隈ではインボーロン的な考察も増えてきておりますが、まぁ、何であれ一般ピーポーにはどうにもできないという現実があります。

残念ながら、起きたことにどう対応していくか、それしかありません。


不慮、不意の事故に対してはどうしようもないですが、災害に対しては多少なりとも備えておくことはできますので、何もしないよりかは備蓄したり防災袋等を準備するのもよいかと思います。