2ヶ月経過 | 限界集落脱出!シンママで生きていく

限界集落脱出!シンママで生きていく

ブログの説明を入力します。

さて、入学から2ヶ月経ったトガトン。


連休中に学校では大きな行事があったのですが、点呼だけに行って、そのまま帰宅…絶望しました。わたしが。


その後、校内が若干落ち着いたからか、私からのプレッシャーに耐えられなかったのか、はたまた自分の意志なのか…

なんとか、陸上部に入部してきました\(゚∀゚)/

と、喜んだのも束の間…放課後、クラブに行っても参加しているのは数人らしく、本人も脚が痛い…と参加せず。

トガトンの動向に一喜一憂してます。


同じクラスの内部進学の子たちとも、まだ一言も交わしてないとか…(高校からの入学した子たちとは、とりあえず会話はできているようですが)


少し前に、会社に同じ学校の卒業生の方が見えられたのですが、ちょうど前日に同窓会の案内が来て、久しぶりに高校時代を思い出し、同級生の現在をリサーチしたら、皆輝かしいキャリアを積んでいて、自分はなにやってるんだろう…と思った、とお話して下さいました。

(現在、その方は開業医なんですけどねキョロキョロ)


息子が未だに内部進学の子と話しもしてないらしく心配している、とこぼすと、

お母さん!心配しすぎ!!と励まされましたショボーン

そして、自分も1年生のときは話しませんでしたよ、と。


どうしても女子の基準で考えると、うちの子大丈夫かな…となってしまいますが、男子は違うのかな真顔


子育て16年目で、今が一番悩んでるかもえーん