今日は一日中お出かけとなりました。 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日もかかりつけの病院病院で点滴を打ってきました。

しかし、今までとは違いメチャクチャ混んでいた病院病院で、

9時ころ出かけたんですが、名前を呼ばれるまでに1時間半。

点滴の前に採血を行い、点滴後に結果を聞く事になっています。

点滴が始まって少しウトウトして目を覚ましてみると

点滴が落ちていませんビックリマーク

ナースコールで看護師さんを呼ぶと腕の向きを変え、

点滴が落ち始めるのを見て出ていきました。

しかしまたしばらくすると今度は血液が逆流。

またナースコールで呼んで、やり直してもらいました。

 

なんとか点滴を終えると、診察があり、

『また明日も来るようにビックリマーク

と明日も点滴決定!!

ほぼ一週間休んでしまう事になりました。

終わってみればもう12時過ぎ・・・

そのまま帰宅して昼食となりました。

 

午後は母を連れて区役所に行き、障碍者手帳の申請(受け取り)に行って来ました。

清水区役所の玄関にはスロープがあるんですが、正面の右側にしかないので、

母にはかなり歩かせてしまいました。

もう少し考えてほしいところです。

高齢福祉課というところで親切に対応していただき

真っ赤なケースに入った障害者手帳をいただきました。

その時一緒にクリーム色の保険証とほぼ同じサイズの紙も付いてきて

病院や薬局で提示するとあとからお金が戻ってくるという事も聞きました。

今度、ホームセンターで車に付ける障碍者マークも買ってくる予定です。