久しぶりののんびり | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

火曜日にかかりつけの病院に行き、あれこれ検査して、

点滴を打ち、

『明日も点滴を打ちに来てください』

と言われ、今日また行って来ました。

点滴が終わると先生の診察があり、そして

『明日も点滴に来てください』

と言われてしまいましたあせる

 

あまり食欲もわかないため、

帰宅時にスーパーに立ち寄り果物中心に軽いものをたくさん買って帰宅しました。

 

お昼頃、雨雨がトタンを打つほど雨が降りましたがすぐに上がってしまいました。

午後にはケアマネージャーさんが来られ、母といろいろ会話して

母もいつもより楽しい時間を過ごしたようでした。

見送りに出た時に帰宅時に気になった花を撮ってみました。

 

サフランモドキ、がんばってますビックリマーク

 

  

ハブランサスという花のようです

 

これもレンズ  というアプリで調べたので、確かではありませんが・・・

明日は母の障碍者手帳の申請に行く予定で前から有休をとっていたので休みですが、

行くのは午後になりそうです。