成長 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日は会社に行ってみました。

風邪のせいか普段よりも腰痛もひどかったですが

なんとか一日勤めあげる事が出来ました。

 

春に移植した弟のジャガランダと

一昨年種を蒔いたロウバイの成長を見る事が出来ました。

 

 → 

16日                   26日

 

10日間で下の葉が大きくなってきたように見えます。

また、ロウバイもかなり成長したようです。

 

5月8日↓

 

  

26日。  枝が大きくなってきています。

 

鉢をかえてから大きくなってきています。

選句用紙を封筒に入れ、クリアファイルに挟んで郵便受けに入れ、

お昼くらいに主宰の先生のお宅に電話電話しました。

帰宅したらもうクリアファイルが食堂にありました。

その日のうちに戻って来たのは初めてビックリマーク

と思ったら、父が郵便受けにあったので持って来たとの事。

中身は提出の俳句一覧がそのまま入っていましたわら

そのまま自分が持って行きました。