MIRAI | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日は一日ずっと自宅でした。

気付くと匂いがわからりづらくなくなっていました。

 

父は腰だけでなく耳も悪く、テレビの音量が異常ですあせる

今までは夜に今のテレビを見る事はほとんどありませんでした。

というのも、風呂に入る順番が無理矢理決められており、

→自分→母でした。父は母を早く風呂に入れようと

促されるというより命令されていました。

急かされて入っていたため、早めに風呂に入り、

その後はほとんど自分の部屋でした。

 

まだ母は自宅での入浴が出来ないため、デイサービスの日だけ入浴しています。

母が入院してからは自分が最後なので、

風呂の掃除をして、洗濯器を回して

居間でテレビを見る機会が出来ました。

ところが、テレビをつけると音量が55でビックリしてしまいました。

画面が映る前に音量を下げられればいいのですが、画面が映らなければ調節が出来ません。

そこでずっと考えていたモノを購入してみました。

 

MIRAIスピーカーmini

 

炬燵兼テーブルの上に置きました

 

居間だけでなく食堂の分も購入しました。

使ってみましたが、テレビのスピーカーが近くに来たので

少し音量が下がったようです。

これからも大音量で聴く事は自重してほしいものです。