やっとここまでVol.1 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

ここ数ヶ月間、我が家の中はバタバタし過ぎていました。

よく見かけるCM です↓


 

 

母も心臓弁膜症でした。

10年くらい前にかかりつけの病院で言われたそうです。

それが3月中旬に朝早くに息苦しくなったらしく救急車を呼びました。救急車DASH!

 

搬送された病院病院で診てもらったところ、

血中酸素濃度が56くらいだったそうです。

そして肺の中に水が溜まっていたとの事で水が抜けるまでその病院に入院する事となり、

父と二人の生活が始まりました。

退院後に県立総合病院で心臓弁膜症のカテーテルの手術を行い事となりました。

母は介護認定を受けるようにと勧められ、要介護3と認定されました。

今はカテーテル手術も成功し、退院して1ヶ月。

その診察に今日行って来ました。

母の闘病はまだまだ続きます。