連休中日 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

昨夜も雨が降ったらしく、今朝も木々には雫がビッショリあせる

薬剤散布を行う予定だったので、作業は午後からという事になりました。

父は脊柱管狭窄症でミカン園もほとんど作業出来なくなってしまったため、

口だけ達者な迷惑者になっていますわら

 

午後からの薬剤さんpを終え、山の畑に行ってマイヤーレモンレモンを見てきました。

 

ツボミがいっぱいです!

 

  

 

 

  

山の放置された茶園の向こう側のツツジは今が見頃

 

今年はようやくマイヤーレモンレモンが食べられそうです。

午後からの作業となってしまったため、

明日も少し仕事がありそうです汗