連休初日 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日から三連休だというのに朝から雨雨凹

しかし、午後から山の畑に行ってトウモロコシライフトウモロコシの苗を植えてきました。

 

  

約30㎝間隔で2列ずつ2畝、約100本植えました。

 

ポイントは苗の葉が横向きになるように植える事。

なぜなのかは聞かなかったのでわかりませんが、とりあえず横向きです。

30㎝間隔で植え始めましたが、この性格です。

40㎝くらいになってしまったところもあって、

そのおかげ(そのせい)でほぼ2列にちょうど納まるように植える事が出来ました。

 

  

雑草もここまで咲き揃うとキレイです。

 

マツバウンランという名前の草で、あちこちでよく見かけるようになりました。

まだまだやる事はあります。

明日は晴れそうなので、午前中から作業が出来ればと思ています。